南魚沼

JBCF最終戦南魚沼へ。

 

JBCFのレースでは数少ない登りのレース。

 

今週風邪をひいてしまいほとんど自転車に乗れない状況でのレース。

 

ここまできっちり乗り込んできたから下を向く必要もない。

 

 

寺崎さんは圧倒的に強いのは間違いないけどチャンスをあることを信じるしかない。

 

1日目はフレッシュなのでかなりキツイ展開になると予想して寺崎さんのスタート位置を見て後ろにつきながらはしる。

 

津田くんのアタックで寺崎さんを含む5人の逃げができた。

 

まだ序盤だから様子を見たものも決まりそうな気がしてきたので単独で追いついて逃げに乗る。

 

津田くんがキツそうな感じ。

 

寺崎さんに回れよと言われたがバルバは2人乗っている状況なので自分は何もしない。

 

結局その逃げは捕まりラスト一周に入る頂上付近で寺崎さんがアタック。

 

津田君も反応して自分も反応して4人の逃げ。

 

最初の逃げ程のペースではないのに異常なほどキツイ。

 

まさかの付き切れしてしまう。

 

最後の登りもメイン集団にも抜かれ18位。

 

レース後身体がダルかった。

 

明日に備えて早めに就寝。

 

2日目

昨日よりは体調はいいからなんとかなるだろうと思いレースへ。

 

一周目の登り集団でこなしていたが平坦区間に入り身体が動かない。

 

これはマズイと思い自己申告して降りた。

 

E1のレースでDNFははじめてだけど来週には大事なステージレースが控えているので大事をとりました。

 

ここまできっちり練習もしてきたから不安はありません。

 

相手は来期からワールドツアー入りの選手がいるけど何か残したいその一心です。

 

10日間精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!