都ロード レポート

2月26日に開催された東京都選手権に参加しました。


修善寺5キロサーキットを右回り10周をするレースでした。


出走人数は45人くらい。


修善寺は自分にとって苦手意識があったがそれを払拭させたかった。

先週のレースは不甲斐なかったので完走する!とか優勝するとか!そういうことは一切考えずに追い込む事に集中してレースへ。


ブリッツェンが4人参加していて序盤から交互にアタックする感じでした。

いきなり行って逃げ切ろうとすると思っていたら序盤は8分後半でレースが進む。

4周目の最後の緩い登りでブリッツェンの岡選手がアタック。

昨年エリートツアーで逃げた時にアップダウンはかなり強かったので反応するが一歩遅れてしまい離されてしまう。

これにいけなければ厳しくなるのでホンダ栃木2人とEQAの津田くんなどと追走。


登りの脚がぜんぜん合わず崩壊してしまい10人ほどのパックで前を追う。

だけどみんなかなりキツそうでローテに回れたのはホンダ栃木1人とブリッツェン飯野選手とフィッツの選手とベルマーレ才田選手だけだったので追い込むのが目標なので登りで一本引きをして自分を追い込む。


才田選手が後半追い込む感じで何回もアタックしてそれにひたすら食らいつく感じをずっとしてかなりキツかった。

でもキツイけど踏める。

冬場LSDから始めたのがかなり効果が出てると感じれた。

調子も上がってきてる。


最後の緩い登りでブリッツェン飯野選手が400wで引っ張て最後は6人に絞られた。

お礼に下りからホームストレートの登りの最初のほうまでリードして後は流して10位でゴール。

飯野選手がアウターでゴリゴリで踏んでいてダントツだなと思っていたらチームメイトの土井さんが凄い勢いで吹っ飛んでいって6位!

土井さんの登りスプリントは武器になると思いました!


先週のレースよりも内容は良かった。

ただブリッツェンのアタックに反応が遅れて追走できなかったのは自分の判断と短いダッシュ力が不足している。

課題は山積み。

まだまだ満足できない。


レース後は伊豆にせっかくきたので土井さんと2時間トレーニング!

伊豆のトレーニング環境素晴らしすぎてテンション上がってしまいゆっくりペースで走る予定が気付いたら踏み始めてしまい土井さん死亡…笑

f:id:hiromasu:20170227075402j:plain


終盤突然生き返り後ろでも200w出ていて土井さん恐るべしでした(笑)

チェレステカフェでコーヒー1杯頂いて解散!


土井さんありがとうございました!

伊豆をまた案内お願いします!


次戦のaacaに向けてトレーニング頑張ります!